ビューティ情報『あえて夏、落ち着いたメイクを楽しむ!グレージュメイクのススメ』

2022年8月16日 08:00

あえて夏、落ち着いたメイクを楽しむ!グレージュメイクのススメ

オトナ上品で洒落感も手に入る
グレーとベージュが組み合わさった、旬のくすみカラー。グレーの深みとベージュの柔らかさが相まって、上品で温かみのある女性を演出することができます。

実はグレージュは、ブルベ・イエベといった肌色問わず使いやすいカラー。普段のメイクにも取り入れやすいんですよ。

グレー感が強ければモードな印象に。ベージュ感が強ければ、ソフトな印象をプラスすることができます。トレンドのグレージュ系コスメは今豊作なので、ぜひ自分の好みの合うカラーを探してみましょう!

グレージュ系コスメの取り入れ方

目次

・くすみ感の強いグレージュは、質感で軽さを調節
・深みのある赤やモーヴなど寒色系カラーとの相性抜群
・ディオールモノ クルール クチュール434
・ロムアンドハンオールフィックスマスカラL02
・KATEコンシャスライナーカラー03
・リリミュウシアーマットシェーディング01
グレージュ系コスメ
出典:byBirth

くすみ感の強いグレージュは、質感で軽さを調節

グレージュは柔らかな印象もありますが、深みがあり落ち着いたトーン。秋冬の装いに合いそうなくすんだ色なので、夏に使うと重く暗く見えてしまうのでは?と思うかもしれません。


夏は弾けるようなポップで明るいカラーを楽しむのはもちろんですが、たまには落ち着いたメイクに仕上げたい…。そう思う方にグレージュはぴったりのカラーなんです。

夏の装いにどのように合わせればいいのか?というところですが、「質感」で軽さを調節しましょう。マット感が強いと重く見えてしまいがち。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.