ビューティ情報『持ってると”できる女”認定される!夏のお出かけ時の持ち物4選』

2016年7月31日 08:00

持ってると”できる女”認定される!夏のお出かけ時の持ち物4選

夏はメイク崩れやその他のお肌トラブルが起きやすい季節です。
トラブルを事前に防ぐ・最小限に収めるために必須であり、持っていると友達にも「さすが」と思われること間違いなしの「夏の持ち物」は?

1.ポケットティッシュ
tissue box

女子力の高い人のバッグには必ず入っているポケットティッシュ。
実はこれ、メイク直しの際に皮脂を抑えるのにとても便利なのです。
もしもの時に「さっ」と出せば「さすが」と思われることでしょう。
もちろん、道で配っている広告入りティッシュをそのまま持ち歩くのはNG!
自分らしいケースに入れ替えて。

2.保湿クリーム
moisturizing face cream

夏場にこれはいらない!と思ってはいませんか?
しかし、夏らしいファッションで外出した後にふと、ヒジやスネ・カカトのかさつきに気付いても遅いのです。
保湿クリームを塗れば応急処置可能なので持っていて損はありません。
また、実は男の子も乾燥に悩んでいるもの。
特にレジャー終わりなど「なにか保湿できるもの持ってない?」などと聞かれた際に大活躍♪

3.汗ふきシート
beautiful girl applied deodorant stick to the armpits

健康な人は必ず汗をかきます。
「今すぐシャワー浴びたい!」と思っても無理ですよね?
そんなとき、ニオイ対策も同時にできる汗ふきシートが便利です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.