ビューティ情報『カラコン×マツエク卒業の「アイメイク」は?!重要なメイクポイント3つ』

2016年8月3日 18:00

カラコン×マツエク卒業の「アイメイク」は?!重要なメイクポイント3つ

まつ毛エクステをしてカラコンやサークルレンズを入れると、それだけである程度目元が可愛く見えるので最高♪
でも、これら頼りになってしまっていると、いざ自まつ毛に裸眼でメイクをしようと思った時に「あれ?アイメイクってどうやるの?」と、まるで初めてメイクをする中学生のような疑問にぶつかっている方もいるのでは?
そんな、カラコン×マツエク卒業直後でハテナモードの皆さんに、これらなしでも目元が強調される、初歩メイクをご紹介します。

1.自まつげをきちとカールさせる
ビューラー、マスカラ下地を使ってカールをまつ毛根元からカールさせましょう。
特に湿気の多い日は、髪の巻きが崩れるのと同じく、まつ毛も下がりやすいのでマスカラ下地を必ず使って!!
この手間を省きたい方やビューラーの苦手な方は、まつ毛カールをしてしまうのがオススメです。

shutterstock_178804388


2.下まぶたシャドウは「縦グラデ」
下まぶたのメイクはもちろん十人十色で、目の形もやトレンド、ファッション系統も関係ありますよね。
でも、これらに関係なく、誰でもハマるメイク法といえば、
目尻に向かってだんだん濃くなるようにアイシャドウを入れる方法です。さらに、目が大きく見える効果も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.