ビューティ情報『海外で人気!”ヴィーガンダイエット”って効果あるの?大丈夫なの?』

2016年8月15日 10:00

海外で人気!”ヴィーガンダイエット”って効果あるの?大丈夫なの?

ヴィーガンダイエットを取り入れている人がいますが、本当に効果があるのでしょうか?食事制限をする方法で道徳的、健康的な面で議論されることが多い方法です。今回はヴィーガンダイエットのいいこと、悪いことについてのお話です。

ヴィーガンって何?
shutterstock_147526262


簡単に言うと、完全にほとんどの動物に由来する食品を拒否することです。
(ハチミツやプロポリスは例外とする場合がある)
対してベジタリアンは乳製品、卵などは食べます。

これらの方法で動物の命に対して、道徳的な側面から自分が選択した考え方に従っているのです。食品以外でも、生活上で全てのもの、たとえば衣服なども動物に由来するものを拒絶する人が多いです。

ウィーガンのいい事
shutterstock_144537737


フルーツと野菜はヴィーガンダイエットにとって栄養源となります。
タンパク質は豆、シリアル、種子、植物性油から取ります。

身体の解毒作用にとても効果があり、新鮮なものを食べることで毎日が健康になっていきます。 生活習慣なども修復できますし、心臓系の疾患にも効果があります。
しかしカロリー摂取は避けることができません。

ヴィーガンダイエットのリスク
shutterstock_90087496


大抵の人は医師や栄養士の指示を受けずに始めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.