ビューティ情報『しつこい便秘に!炭水化物を食べるだけ?!すごい解消法!』

2016年8月7日 18:00

しつこい便秘に!炭水化物を食べるだけ?!すごい解消法!

便秘解消のためにヨーグルトを食べたり、運動をしたりと色々な対策をしてもあまり改善されない方もいるのでは?
実は、しつこい便秘には炭水化物にひと手間加えるだけで解消できるんです!
便秘を解消する炭水化物の正しい摂り方をご紹介します。

冷やした炭水化物で便秘改善!?
shutterstock_241408957

炭水化物=太るというイメージがあるかもしれませんが、炭水化物を冷ますことで、「特殊な食物繊維」が出現します。
特殊な食物繊維とは、「レジスタントスターチ(難消化性デンプン)」という、腸内環境を整える作用がある成分です。
しつこい便秘を簡単に改善するには、冷やした炭水化物を食べるのが効果的なんです!

“レジスタントスターチ”の効果
large (8)

出典:We Heart itより

ご飯や麺類などの炭水化物に含まれるでんぷんの一種「レジスタントスターチ」は手軽に摂取することが出来る成分です。
加熱調理をした後にゆっくりと冷ますとレジスタントスターチが出現して、再加熱すると消えてしまいます。
急激に冷やしたり冷凍させるのはNGです。

レジスタントスターチは消化に時間がかかる分、満腹感が出て腹持ちが良いです。
また、血糖値を下げる効果があるのでダイエット効果も期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.