ビューティ情報『”日焼け止め”と”化粧下地”ってどっちも必要なの??』

2016年8月7日 08:00

”日焼け止め”と”化粧下地”ってどっちも必要なの??

夏の大敵「紫外線」。この季節は日焼け止めが必需品ですが、普段の化粧下地はどうすればいいのかわからない!こんな悩みありませんか??
ベースメイクはとても大切なので、日焼け止めと下地は上手に使いましょう♪

日焼け止めと下地は両方必要!

目次

・ORBIS サンスクリーン(R)オンフェイスビューティ
・LANCOME UV エクスペールXL BB

large (11)
出典:We Heart itより

しっかり紫外線を防ぐには、ベースメイクに日焼け止めは必ず使いましょう!
そして化粧下地には肌の表面を均一にして、ファンデーションのノリを良くしてくれたり、メイクの持ちを良くしてくれる役割があるので、下地も使うことで化粧崩れしにくいベースに仕上げることができます。
なので、両方塗ることが、より紫外線対策に効果的といえます。


日焼け止めと化粧下地のどっちを先に塗るの??
large (12)
出典:We Heart itより

日焼け止めと化粧下地では、基本的に日焼け止めを先に肌に塗るのが正しい塗り方です。
スキンケア→日焼け止め→化粧下地→ファンデーションの順番で塗ります。
化粧下地は、ファンデーションの密着を良くさせる効果があるので、日焼け止めを先に塗ります。

一つで二つの役割を果たしてくれる日焼け止め下地
日焼け止め→下地→ファンデーションでも、ベースメイクが汚くなってしまうという人は、1つで化粧下地と日焼け止めの役割を果たしてくれるをアイテム試してみるのがオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.