ビューティ情報『「リンパマッサージ」って効果あるの?3週間やってみました♪【実践レポート】』

2016年8月11日 18:00

「リンパマッサージ」って効果あるの?3週間やってみました♪【実践レポート】

脚のリンパマッサージ、効果があると聞きますがどのぐらい効果があるのかご存知ですか?
今回は、筆者が実際に、3週間、足のリンパマッサージを続けてみた効果をお届けします♪

リンパマッサージ▷用意するものは?

目次

・1.ヴェレダ / ホワイトバーチ ボディオイル
・2.ジョンソンボディーケア / モイスチャースキンケアローション
・3.ビクトリアズシークレット / ボディークリーム
・1.足の裏をほぐします。
・2.手を「ぐー」にして足の指から上に向かって流します。(5回)
・3.くるぶしから膝に向かって流します。(5回ずつ)
・4.膝小僧のリンパもしっかり流します。
・5.ふとももは、ふくらはぎと同様のことをしてから、太もものお肉をもんでいきます。
・6.次に手を「ぐー」にしたまま、マッサージをした脚の甲からふとももに向けて気持ち程度にたたいて流していきます。
・7.最後にストレッチを行って終了です!

2016y08m08d_123832638


出典:Instagramより

香りがさまざまあるので選ぶのも使うのも楽しいですよ。

1.ヴェレダ / ホワイトバーチ ボディオイル

2.ジョンソンボディーケア / モイスチャースキンケアローション

3.ビクトリアズシークレット / ボディークリーム


寝る前は1、2のボディークリームかオイル、朝は香りが残る3のボディークリームを使用してマッサージしました♪

リンパマッサージ▷やり方は?
large


出典:weheartitより

1.足の裏をほぐします。

2.手を「ぐー」にして足の指から上に向かって流します。(5回)

3.くるぶしから膝に向かって流します。(5回ずつ)

最初は「ぐー」でやり、次に雑巾絞りをするようにしたから上に流します。

4.膝小僧のリンパもしっかり流します。

肉なくなって!!と願いを込めながら膝の周りを「ぐー」でほぐします。膝の後ろも忘れずに。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.