ビューティ情報『痛い!「魚の目」のケアどうしたらいいの?』

2016年8月9日 16:00

痛い!「魚の目」のケアどうしたらいいの?

「魚の目」は出来てしまうと、とても痛いですよね。靴で足を圧縮されることによりできることが多く、悩んでいる女性も多いのでは?でも、ヒール履かないわけにもいかないし、、、どのようにケアをしたら良いのでしょうか?

魚の目の症状
shutterstock_131393606


「魚の目」がひどくなると靴が履けないほどの痛みに襲われることがあります。
できやすい箇所は足の薬指と小指の間、足の裏です。
歩きにくくなり、取り除いてもまた出来て…を繰り返すこともあります。


魚の目ができた時のケア
shutterstock_33610939


「魚の目」ができると、その周りまでどんどん感染させていってしまうので、きれいな部分まで広がってしまいます。
殺菌する作用のある石鹸を使ってしっかり足を洗い、特に指と指の間をしっかり乾かしてください。
殺菌作用のあるクリームをしっかりと塗ることも忘れないでください。
タコなどに使う円形のサポート用品は使わないほうがいいです。逆に肌を刺激して感染を広めてしまいます。

痛みを抑えるために
shutterstock_145396549


足を圧迫しないようにしましょう。また、靴の中の足を出来るだけ、湿らさせないように工夫しましょう。
靴下は、コットンの場合、「魚の目」にべったりとはりついてしまうことが元で、痛みが増してしまうこともあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.