ビューティ情報『ハリウッドで話題!驚きのアンチエイジング効果!”ケイ素”パワーって?!』

2016年8月19日 14:00

ハリウッドで話題!驚きのアンチエイジング効果!”ケイ素”パワーって?!

肌にも、髪にも、爪にも健康美をもたらす天然ミネラル成分『ケイ素』。ハリウッドでも話題独占中のケイ素の魅力をご紹介します。

1.ケイ素ってなに?

目次

・リシリア・エッセンス
・Dr.ウィラード・ウォーター

shutterstock_59583019

ハリウッドの名だたる女優、モデル、歌手から注目を浴びている美容成分『ケイ素』、またの名を『シリカ』。
そのケイ素とは、土壌や植物、水などに含まれている天然のミネラルのこと。また、人では骨やお肌、髪の毛、爪などの様々なパーツにも存在し、大活躍中です。コラーゲン生成を助け、コラーゲンがある所にケイ素は存在する!といっても過言ではありません。

shutterstock_123913378


現在では、アンチエイジングに欠かせない成分の1つとされ、化粧品では高級化粧品と言われている「シャネル」「イブサンローラン」「ランコム」などの一部化粧品に配合されており、その他としては美容や医療、健康といったあらゆる分野でパワーを発揮しています。

2.ケイ素が減少すると老ける?!
shutterstock_369927689


残念ながらケイ素は体内で生成することができません。そのため、年齢を重ねるごとにどんどん減っていき、お肌のシワやたるみが目立ったり、髪にハリがなくなったりという、いわゆる老化現象が目立つようになります。そのため、しっかりと補給しなければなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.