ビューティ情報『”華奢肩”になりたい!”オフショル”を可愛く着こなす肩の作り方!』

2016年8月18日 14:00

”華奢肩”になりたい!”オフショル”を可愛く着こなす肩の作り方!

肩幅が狭いと全体的に華奢に見えるなど、痩せ見えにとって重要なボディパーツの1つである「肩」。肩幅の広さは生まれつきのものだと思っている方が多いですが、実は日々の生活の中でのクセや生活習慣によって広くなってしまっていることがあるんです!諦める前にまずはトライ!華奢肩を手に入れるための方法をタイプ別にご紹介します。

■あなたはどのタイプ?肩幅が広くなっている原因タイプ①:何気ないクセや姿勢などが影響しているタイプ

目次

・1.バッグは同じ肩ばかりに掛けない
・2.パソコンのキーボードの位置を体に近付ける
・3.整体院での肩幅矯正
・肩痩せダイエット法
・華奢見え鎖骨マッサージ

large


出典:weheartitより

肩の広さは“遺伝の要素が強い”と言われたりしますが、一般的に遺伝すると言われているのは「骨格」であって、肩の広さそのものが遺伝するわけではありません。肩幅というのは、「鎖骨の長さ・肩関節の大きさ・肩鎖関節(けんさかんせつ)のつき方」でつくられます。その中で肩幅の広さに1番影響を与えるのが『肩鎖関節』です。


<<肩鎖関節を正せば肩幅は狭くできる>>
405_2


出典:佐々木合気道研究所より

肩鎖関節は、鎖骨と肩甲骨の間の関節のこと。鎖骨よりこの“肩鎖関節が前に出ているほど”肩幅が広くなります。この肩鎖関節のつき方は生まれつきのものではなく、生活習慣や姿勢が大きく影響します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.