ビューティ情報『帽子を脱いだら大変”マロ眉”!眉尻が消えちゃうのを防ぐ方法4つ』

2016年8月25日 08:00

帽子を脱いだら大変”マロ眉”!眉尻が消えちゃうのを防ぐ方法4つ

これからの季節、ハットやニット帽でおしゃれを楽しむことも増えますよね?
被り物をしたときの問題点といえば、眉毛が消えること・・・。
室内に入ったとき、「眉が心配で帽子を脱げない!」なんてことのないよう、眉毛が消えるのを防ぐメイクテクは?

1.眉尻にフェイスパウダーをのせる
「眉が消えてしまう」と悩んでいる方って、眉の上のファンデーションがおざなりになっている場合が多いのです。
眉メイクを始める前に、パウダーファンデーションやフェイスパウダーをきちんとのせましょう。

目次

・インテグレート ビューティーガイドアイブロー
・ビボ アイブローコート


shutterstock_98641490


2.眉パウダー→眉ペンシル→眉パウダーとサンドイッチする
アイラインも引いた後にアイシャドウでぼかすとモチがアップしますよね?それと同じです。
一度アイブロウパウダーで土台を整えてからペンシルでしっかりと眉尻を描き、再度パウダーを使ってぼかしましょう。


shutterstock_344457599


3.リキッドアイブローを使う
ペンシルタイプのアイブロウよりモチの良いリキッドアイブロウ。これを取り入れるのも一つです。
もちろん、最後にパウダーを重ねるのを忘れすに。

インテグレート ビューティーガイドアイブロー

204833_xl


出典:@cosmeより

4.毛のない部分にはアイブロウコートを使う
眉毛の生えていない部分は、メイクが消えてしまうと特に目立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.