ビューティ情報『すべすべ肌◎作るも楽しい◎手作りスキンケア!スクラブ&マスクレシピ』

2016年8月20日 20:00

すべすべ肌◎作るも楽しい◎手作りスキンケア!スクラブ&マスクレシピ

お盆も終わり、だんだんと秋の気配が近づいてきましたね。
夏の間に紫外線をいっぱい浴びた肌。
秋を迎える準備に、肌をいたわる時間を作ってみるのはいかがでしょうか?
おすすめしたいのが、フルーツを主役にした手作りのスキンケア。
自然の恵みがたっぷりつまったフルーツのスキンケアは気分をリフレッシュさせてくれます。
お肌がつるんと生まれ変わる、手作りスキンケアのレシピをご紹介します。手作りスクラブ&マスクですべすべお肌を手に入れよう!

●アップルシナモンシュガースクラブ

目次

・材料
・作り方
・材料
・作り方

shutterstock_118466635

りんごとシナモン、砂糖のおいしそうなスクラブ。
りんごに含まれている「リンゴ酸」は古い角質を取り除いてくれる効果が。
また、りんごには収れん効果があるので毛穴を小さくしてくれます。

更に砂糖には高い保湿力があるので、砂糖で作ったスクラブはお肌をしっとり、やわらかくしてくれます。

材料


オリーブオイルかココナッツオイル200g
砂糖300g
りんご1個
シナモンパウダー適量

作り方

*リンゴの皮には抗酸化作用がある「りんごポリフェノール」が含まれているので皮ごとスクラブ用に使います。無農薬の物を使いましょう。

1.りんごをブレンダ―に入れてピューレ状にする。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.