ビューティ情報『メイクの”完成度”を左右する「メイク順」!仕上がりを高めるには?!』

2016年8月27日 08:00

メイクの”完成度”を左右する「メイク順」!仕上がりを高めるには?!

メイクする順番、どうしてますか?
最初にベースメイク、そして最後がリップメイクという方が最も多く、
その他のポイントメイクは各自好みでバラバラに。
中にはその日によって変化する方も。
しかし、完成度を高めるためには、あの順番が良いのです。

一番最初はなによりベース
もちろんみなさんご存知の通り、一番最初にメイクすべきはベースです。
家を建てるときと同じく、何よりも先に土台を整えることがすべての仕上がりを左右するのです。

shutterstock_421602391


「目or唇」メイクの主役を二番目に
今日のあなたのメイクの主役はカラーや囲みeyeなどを取り入れた目ですか?
それとも、発色の良いリップカラーを塗った唇ですか?
実は、二番目にメイクすべきは本日の主役となる箇所です!
主役を最初にメイクし、イメージをつかむことで、その他の脇役たちのバランスが取れて、うまく引き算が可能となるのです。
リップメイクが最後という方が多いと思いますが、完成顔を見るとほかのパーツと唇が喧嘩してしまっている方ばかり。
最初にメイクすれば、色のバランスや濃さの”がちゃがちゃ”が防げます。

2016y08m24d_104355789


眉はアイメイクの次に
ベースメイク後、二番目に眉をメイクする方が多いのでは?
しかし、こちらは目の大きさのよって長さや角度を変える必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.