ビューティ情報『牛乳=太るは間違い?!飲むだけ!「牛乳ダイエット」&簡単アレンジレシピ』

2016年9月1日 08:00

牛乳=太るは間違い?!飲むだけ!「牛乳ダイエット」&簡単アレンジレシピ

「牛乳=太りそう」と思われがちですが、実は牛乳は飲み方次第でダイエットをサポートしてくれます!
ダイエットだけでなく、栄養価も高いので健康面でも優れた飲み物です。
毎日の生活に上手に取り入れる正しい牛乳ダイエットの方法をご紹介します。

牛乳はカロリーが高い?!

目次

・満腹感で腹持ちする
・代謝UPで痩せやすくなる
・脂肪や糖質を分解してくれる
・黒ゴマきなこミルク
・ホットバナナミルク

large
出典:We Heart itより

牛乳のカロリーはコップ1杯(200g)約130kcal、低脂肪乳の場合は約90kcal 。
正しい量を摂取すれば太ることはありません。牛乳には、栄養が豊富にバランス良く含まれているので、ダイエット中に不足しがちな栄養を補ってくれます。


牛乳ダイエットの効果は?
large (1)
出典:We Heart itより

満腹感で腹持ちする

牛乳には空腹感を和らげる効果があります。
食事の前に飲めば食べ過ぎの防止にもなったり、食事の量をいつもより減らすことができるのでダイエットに繋がります。小腹が空いたときにもおすすめです。


代謝UPで痩せやすくなる

牛乳には代謝を上げるのに効果的な栄養素がたくさん含まれているので基礎代謝がUP♪代謝を上げることによって太りにくい身体を作ることができます。
特に、有酸素運動と組み合わせると効果を発揮するので、運動後の牛乳も効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.