ビューティ情報『サプリメントで”綺麗”を作る!積極的に取りたい「美容成分」って?』

2016年9月1日 16:00

サプリメントで”綺麗”を作る!積極的に取りたい「美容成分」って?

健康で美しく年を重ねるには、必要な栄養素がたくさん。
とはいえ、その必要な分量の全てを食事で賄うのは不可能に近いもの。
そんな時は、サプリメントの力を借りるのも一つです。
「女性の綺麗」を助けてくれるから、積極的に取りたい成分って?

1.ビタミンC
美肌になれる成分といえば「ビタミンC」!と思っているからも多いのでは?
シミ、シワ、ニキビの予防・改善や、疲労回復が期待できます。
また、コラーゲンの生成を助ける働きも。

shutterstock_69105085


2.コラーゲン
「コラーゲンボール入り」「コラーゲン入り」等の売り文句を掲げている飲食店も増えていますし、なんとなく肌によさそうな気がしているけど、実際の効果は不明。という方が多いことでしょう。
コラーゲンには、肌のシワやたるみ,乾燥などを予防する効果が期待できます。

shutterstock_357530405


3.プラセンタ
こちらも近年美容成分としてよく耳にするのでは?
「プラセンタ」とは哺乳類の胎盤から抽出したもので、アミノ酸、タンパク質などを含んだ胎盤エキスのことを指します。
美容や健康に必要な栄養素を豊富に含んでおり、シミ、シワの予防・改善、お肌の弾力アップや美白が期待できるのですが食事で取ることが難しいため、サプリメントの出番となります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.