ビューティ情報『捨てるの待って!用無しになった美容アイテムを有効活用する方法』

2016年9月6日 16:00

捨てるの待って!用無しになった美容アイテムを有効活用する方法

「もう使わないし、捨てていっか」とゴミ箱に入れかけているそのアイテム、捨てるの待って!別の使い方で有効活用できる方法があるんです!いかに最後まで役立つ使い方をできるか、ぜひチェックして実践してみてくださいね。

使いかけの日焼け止めは取っておく?捨てる?

目次

・剝がしにくいシールに
・シルバー製品のお手入れに
・鏡のお手入れに
・名刺に吹きかけて香り付け
・封筒の糊付けに
・ヘアアクセサリー作りに
・衣類の目立つ汚れに
・メイクブラシのお手入れに

2016y09m01d_152054758


残りかけの日焼け止め。使い切ろうと、季節の変わり目で荒れかけているお肌に無理やり塗ろうとしていませんか?あるいは来年のために取っておこう。なんて考えは絶対にNG!高温に当たりまくった日焼け止めは劣化している可能性もあるため、1年後は新しい物を買うのがオススメです。

とはいえ、まだ残っている日焼け止めを捨てるのはもったいない…それならお肌に塗るのではなく、別の使い方で有効活用しちゃいましょう。

剝がしにくいシールに

新しく買った食器についているシール。なかなか剥がれなくてイライラした経験がある人も多いのでは?そんな時は日焼け止めクリームをシールの上に塗って少し放置。時間がたったらタオルでふき取ってみてください。
きっとキレイに剥がせるはず!(日焼け止めではなくハンドクリームでも◎)

シルバー製品のお手入れに

特にオススメと言われているのがシルバー製品。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.