ビューティ情報『「笑顔」には、こんなにも効果が!美容や病気予防にも嬉しい4つのこと』

2016年9月8日 20:00

「笑顔」には、こんなにも効果が!美容や病気予防にも嬉しい4つのこと

あなたは日頃から笑顔でいることを心掛けていますか?笑顔でいることは優しい表情になれるだけではなく、美容効果や病気の予防にも効果的なんです。どんなメリットがあるのか、早速見てみましょう。

常日頃から意識して、笑顔でいることを心掛けていると幸せになれます

目次

・1.美容効果
・2.第一印象
・3.病気の予防
・4.笑顔による複式呼吸

shutterstock_146971178


1.美容効果

顔の表情は、笑顔の時一番顔の筋肉を使うので表情筋のエクササイズになります。
口角を思いきり上げて笑顔をつくると、頬が痙攣したり筋肉痛になるくらい普段使用していない筋肉を動かしているのです。


shutterstock_199141433


表情筋が鍛えらればリフトアップ効果が生まれ、口角が上がった美しい笑顔は若々しい印象を与えてくれるのです。

2.第一印象

優しい表情で口角が下がっている人と上がっている人どちらが声を掛けやすいですか?

shutterstock_123638278


笑顔は、人の心を開かせて安心感を与えます。人を惹きつける大切なコミュニケーションツールのひとつにもなり、ポジティブな考え方ができるようになります。


3.病気の予防

shutterstock_148700801


楽しい事をしていたり、楽しい事を考えて笑顔でいるとNK細胞が活性化されると言われています。NK細胞が活性化されると、免疫力が上がり風邪やインフルエンザの予防や治りを早くしてくれる効果・癌細胞を排除してくれる効果があるものまであるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.