ビューティ情報『目の赤み、黄ばみ放置しないで!見逃してはいけない目の6つ症状』

2016年9月12日 16:00

目の赤み、黄ばみ放置しないで!見逃してはいけない目の6つ症状

目を見て異変 がないか確かめる事は、とても大切なことです。それはコンタクトレンズ、サングラス、眼鏡を買う時だけではなく、日常の中で習慣的にチェックをすることがお勧めです。6つの見逃してはならない症状を、眼科医のC・Altini医師のお話を見て学びましょう。

1.涙、目が赤くなる

目次

・1.涙、目が赤くなる
・2.目の黄ばみ
・3.目の痛み
・4.物が二重に見える
・5.瞳孔の大きさが違う
・6.透明の糸 が飛んで見える
shutterstock_101286325


過度な涙や赤くなる目は、疲れや寝不足からきます。でもあまりにも長く続く時は眼科に行くことをおすすめします。角膜炎などの症状の場合もあります。治療はとても簡単なのですが、放っておくと目が見えなくなるリスクがある病気です。


2.目の黄ばみ

shutterstock_182114759


少し白目が黄色い時は、「ビリルビン」と言う成分が溜まっていることが多いです。肝臓の病気から目が黄色になることもあります。

3.目の痛み


shutterstock_194910800 (1)


目の痛みは良いサインではありません。痛みが続いている時は緑内障の疑いがある時があります。近視、糖尿病などで、家族の中に同じような症状に悩んでいる人がいる人は特に注意。目が見えなくなったり、神経疾患になることもあります。すぐに医師に相談するようにしてください。

4.物が二重に見える

shutterstock_410201461


二重に物が見えるのは、神経や自己免疫疾患などの疑いがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.