ビューティ情報『せっかく痩せた体を”キープ”しよう!「冬太り」するかは秋次第!』

2016年9月19日 18:00

せっかく痩せた体を”キープ”しよう!「冬太り」するかは秋次第!

「冬太り」という言葉があるように、
・服を着込み体型がわかりにくくなる
・寒さで脂肪を蓄えやすくなる
・運動をしなくなる
等の理由から、冬は一年のうちで最も太りやすい季節と言われています。
しかし、目に見て変化が出だすのが冬というだけで、本当はその現況、秋にあるかもしれません・・・。

秋に脂肪の蓄積が始まる理由

①水着になる予定が終わり安心感が芽生える

夏って、友達や恋人の前で水着になるような予定がたくさん。
そのため、「週末に向けて腹筋をしよう」「夕飯を減らそう」などと気に掛けるものですよね?
それらの予定がすっかり終了し、気が緩みだす季節が秋なのです。

目次

・①水着になる予定が終わり安心感が芽生える
・②季節限定スイーツに誘惑される
・③女子会やデートのプランが「食」になる
・①運動を続ける
・②季節限定物には冷静になる
・③アクティブなプランニングを練る


shutterstock_215888764


②季節限定スイーツに誘惑される

秋と言えば!カボチャやお芋、栗など、食べ物がおいしい季節です。
コンビニやファーストフード店でも、もちろん季節限定スイーツが登場。
ついつい「限定」の誘惑に負け、お腹が空いているわけでもないのに食べ続けていると、
知らず知らずのうちに「余分なお肉」を招くことに・・・。

shutterstock_216889813


③女子会やデートのプランが「食」になる

秋は暑くも寒くもない気候のため、外で長時間過ごすのに最適です。
そのため、テラス席での女子会や食べ歩きデートなど、「食」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.