ビューティ情報『”自分ブランディング”にはマスト!あなたの「パーソナルカラー」は?』

2016年9月12日 06:00

”自分ブランディング”にはマスト!あなたの「パーソナルカラー」は?

自分ブランディングという言葉をご存知でしょうか?自分のことをよく知り、もって生まれた良さを最大限に発揮しよう!という思いから作られた言葉です。自分を良く見せるのも悪く見せるのも、プロデュースする自分次第。色選びは人に与える印象を変え、上手く使えば強い味方になることもあります。パーソナルカラー診断を受けることにより、自分を知る近道になります。自分のセンスに自信がない方や、何色を買ったらいいかわからないという方は診断に行ってみることをお勧めします。
パーソナルカラー診断の魅力と、どういった根拠で診断されているかに触れながらご説明していきます。

パーソナルカラー診断の定義

目次

・イエローベース
・ブルーベース
・スプリング(イエローベース)
・サマー(ブルーベース)
・オータム(イエローベース)
・ウィンター(ブルーベース)

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パーソナルカラー診断とは、生まれ持った色素を元に、似合う色を診断するというものです。決められた理論的な定義と、ドレープという布地を上半身に当て、顔周りへの色の反射を見ながら診断していきます。
あくまでも目安であって、あなたはこの色じゃなきゃダメ!という断定的な診断ではありませんのでご安心ください。似合わない色だけど、直感的に好きと感じる色の取り入れ方や、似合う色をさらに自分のものにする取り入れ方まで理解することができます。

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