ビューティ情報『食欲はコントロールできる!自然と食事の量を減らせる方法とは!?』

2016年9月11日 12:00

食欲はコントロールできる!自然と食事の量を減らせる方法とは!?

ダイエット中1番辛いこと。それは“食欲”との戦い。消費カロリーよりも摂取カロリーを減らせば痩せることは分かっているけど、無理にそれを続けるのはなかなか難しかったりします。でも実は、いつもの行動を少し変えるだけでそんな“食欲”をコントロールし、普段よりも少ない食事量で満足できる方法があるんです♪

食欲コントロール術①「プレミール習慣」
『プレ(pre/前)・ミール(meal/食事)』とは、“食事の前”に行う習慣のことです。特に効果があると言われているのがこの2つ。

食事の前に「食べる」

目次

・食事の前に「食べる」
・食事の前に「運動」
・ニトリのシキリプレート857円(税別)
large


出典:weheartitより

空腹状態で食べ物を摂取すると血糖値が急上昇し、脂肪を吸収しやすい状態になってしまいます。しかし食事の前に軽く食べておくことで、適度にお腹が満たされて食べ過ぎを防止することができ、血糖値の急激な上昇を抑え、脂肪の吸収も抑えることができます。

プレミール習慣におすすめの食べ物
◆豆乳:満腹中枢を刺激、大豆イソフラボンが基礎代謝アップ
◆野菜ジュース:血糖値の急上昇を防止、特にコールドプレスジュースなどが◎
◆ナッツ:満腹中枢を刺激、血糖値の上昇を抑える、糖が脂肪として蓄積されるのをブロック
◆グレープフルーツ:香りが食欲抑制効果、糖と脂質の代謝アップ
◆お酢:糖分の吸収を抑える
◆オリーブオイル:食べ過ぎを防止、中性脂肪をつきにくくする


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.