ビューティ情報『リップがグラスに。。色移りを防ぐ”大人のマナー”テク』

2016年9月17日 16:00

リップがグラスに。。色移りを防ぐ”大人のマナー”テク

どんな素敵なディナータイムでも、グラスにべったりとリップカラーがついている女性にはげんなりするもの。
かといって、せっかくおしゃれをした日にリップカラーを塗らないのも嫌!
グラスに色移りするのを防ぐ方法ってないの?

マットな口紅を使う
今年のトレンドでもあるマットリップ。
実は、ツヤの出るタイプの口紅はリキッドルージュ、グロスよりも色が付きにくいのです。
トレンド意識もできて一石二鳥。

目次

・ヴィセ 「ヴィセ アヴァン オイルイン リップティント」
・リンメル 「マジカルステイ リップコート」


shutterstock_228260545


ティントリップに切り替える
「色移りしない・色が落ちない」リップコスメの定番と言えばティントリップ。
食事の予定があるときは、こちらに切り替えてみてはいかがでしょうか?

ヴィセ 「ヴィセ アヴァン オイルイン リップティント」


242328_xl


出典:@cosmeより

ティッシュオフする
食事の前に、一度唇にティッシュペーパーを挟んでティッシュオフしてみて!
余分な油分とカラーがテュッシュに移ることで、グラスにつくのを防止します。
shutterstock_363451880


リップコートを取り入れる
普段の口紅の発色をそのまま楽しみながら、色移りを防ぎたい!というワガママさんには、リップコートがおすすめです。
コーティングするため乾燥をしてしまう場合もあるので、保湿対策はしっかりと行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.