ビューティ情報『甘く見ちゃダメ!「便秘」が招く恐ろしいこと』

2016年9月28日 16:00

甘く見ちゃダメ!「便秘」が招く恐ろしいこと

今や20代~30代の女性のうち、7割が悩んでいるという便秘。
あまりにも周りに「便秘なんだ」という人が多すぎて、危険視していない人も多いのだとか。
便秘が招く、恐ろしいことはこんなにたくさん・・・。
軽く考えず、改善に努めましょう。

美容目線
まずは、女性なら誰もが気になる美容目線で起こる「嫌な事」です。

①肌荒れ

目次

・①肌荒れ
・②体臭・口臭がきつくなる
・①腹痛
・②痔・大腸ポリープ
shutterstock_436775623


便秘は体内に溜まった不要な毒素を排出できていない状態です。
それらが、ニキビや吹き出物に形を変えて皮膚から排出されてしまい、肌荒れを招くのです。

②体臭・口臭がきつくなる

shutterstock_303038846

36度の室内に食べ物が放置されている様子を想像してください。
想像だけでも鼻がもげそうな腐敗臭がしてきますよね?
人間の体内で、これと同じ状況が起きていると思えばわかるでしょう。
便として排出できない毒素を、体が汗と一緒に出そうとするのですから、臭いがきつくなるのは明らかです。

体調面
見た目や美容だけの問題ではない、深刻な病に発展する可能性もあります。

①腹痛

shutterstock_252888508


便が長時間大腸に溜まることで、大腸内の空気やガスは行き場を失い、腹痛を起こします。

②痔・大腸ポリープ

shutterstock_417043777

これらの病名は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
実は、便秘が原因で出来てしまうことも多いそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.