ビューティ情報『最後まで諦めないで!「ダイエット停滞期」の乗り越え方』

2016年9月25日 18:00

最後まで諦めないで!「ダイエット停滞期」の乗り越え方

焦らない、慌てない
shutterstock_220848235


ダイエットの停滞期に入っても、とにかく焦らないこと。一度入るとなかなか抜け出せられないからこそ運動量を増やしたり食事制限をしたりする人もいますが、今までのダイエット法を続けるだけで構いません。

また停滞期だからといって、気を許して暴飲暴食をしてもダメ!
体重が落ちないことに焦り始めると、どうしてもイライラを食べもので解消してしまいますが、停滞期に入ってもあくまでも今まで通りのダイエット法を継続するだけで、無事に乗り越えていけるでしょう。
ストレスをためすぎないように気をつけて!

食事量を一時的に増やす
shutterstock_428047612


停滞期に入っているということは、それだけ体が危険を察知していることになります。これ以上痩せたら危険!と認識されているからホメオスタシスが機能しているんだったら、2~3日だけは通常通りの食事量に増やし、危険ではないことを知らせてあげればいいのです♪ただし、カロリーが高いもの・脂っこいものは控えながら、体に優しい食事を摂り続けましょう。2~3日程度であれば、そこまで体重の増加にも繋がってこないはず。食事量を一時的に増やせば、停滞期も解除されるでしょう。

shutterstock_298409618


停滞期に入っても、とにかく焦らないこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.