ビューティ情報『美は細部に宿る!「ビューラー」の正しいお手入れ方法』

2016年9月21日 08:00

美は細部に宿る!「ビューラー」の正しいお手入れ方法

女子にとってお化粧の中でもアイメイクが大事!特にビューラーでまつげを上げるときは、テンションがアガってしまいますよね。でもビューラーが汚れたままメイクをするのは衛生上あまりよくないかも…。抜けたまつげでびっしり埋まる前にお掃除しましょう。今回は、ビューラーの正しいお手入れ方法をご紹介いたします。

正しい使い方をおさらい!
shutterstock_156895043


お掃除方法についてご紹介する前に、まずは基本的な使い方を復習しましょう。
ビューラーを使うときは「利き手」にビューラーをもって輪の中に親指と中指を入れて人差し指で添えるようにもちます。力を入れて上げると、まつげが抜けてしまうので、ほどほどの力加減でお願いします。

まつげを上げるときは三段階。

根元から上げたら次は中間部分、そして最後に毛先をカールさせることで、まつげの持続力がアップします。マスカラだけでなく下地マスカラも一緒に使うと、パッチリとしたアイメイクになります。

除菌ティッシュで拭く
shutterstock_426766432


ビューラーを使った後、一度じっくりと観察してみてください。
自分としては丁寧に使っているつもりでもマスカラがついていたり、ファンデーションの油分がついていたりと、意外と汚れているものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.