ビューティ情報『食べるだけじゃない!“アボカド種茶”がダイエットに効く!?』

2016年9月20日 12:00

食べるだけじゃない!“アボカド種茶”がダイエットに効く!?

女性が大好きなアボカド。マグロと一緒に醤油とわさび醤油で食べたり、サラダのトッピングにしたり。健康で美容に良いということから摂りいれる女性が多いですよね。でも、アボガドは食べるだけではなく、飲んでも美味しいって知ってましたか?今回は、最近話題の“アボカド種茶”についてご紹介します。

“アボカド種茶”とは
2016y09m16d_160256257


出典:Instagramより

普段アボカドを食べる時には、皮を剥いたら種は捨てていますよね?しかし今回は捨てません。その種をお茶にして飲むのです。

作り方

①アボガドの種をスライスにします。
②1ℓの水の中にスライスした種を入れて30分ほど煮ます。


たったこれだけ!煮るのに少し時間がかかりますが、手間はかからないので誰でも作れちゃいます。

“アボカド種茶”の美容効果
shutterstock_227428462-1


では一体どんな美容効果があるのかというと…ダイエット効果があるんです。

アボカドの種にはダイエット効果が高い「水溶性食物繊維」というものが含まれています。これは胃の中で余分な糖分を包み込んで、腸で脂肪を吸着します。そして便として体外へと排出してくれるのです。そのため、食事をする時に一緒に摂りいれることが良いと言われていますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.