ビューティ情報『引き算を可能にする!「ノーアイライン主義」メイク』

2016年9月23日 08:00

引き算を可能にする!「ノーアイライン主義」メイク

2016-17秋冬は囲みアイやはねライン、下ラインまで復活すると言われています。
しかし、ここであえてブームに逆らって取り入れたいのが「ノーアイライン」。
それってなんで?

ノーアイライン主義のいいところ

①アイシャドウで囲った目元が柔らく見える

何度も言っているように、2016-17秋冬のトレンドは「スモーキーアイ」。
一見強く見えてしまいがちなこのメイクを、柔らかく見せたい場合は、アイラインをあえて引き算する作戦が有効です。


②男目線でメイクが薄く見える

不思議なことに男の人はいくらアイシャドウが濃くてメイクを濃いとは思わないのです。
一方で、ほかのメイクがどんなに薄くても、アイラインがしっかり引いてあると「メイク濃いな」と認識するのだとか。
ゆえに、ここぞ!という日はアイラインなしに限ります。

目次

・①アイシャドウで囲った目元が柔らく見える
・②男目線でメイクが薄く見える
・①締め色シャドウの力を借りる
・②まつ毛の隙間のみをアイライナーで埋める
・③まつ毛エクステをする


2016y09m16d_131531811


ノーアイラインメイクのやり方
とはいえ、「アイラインがないと目がぼやけちゃう」と思いますよね?
完全に引かない必要はありません!
こちらの方法なら、目力と引き算のいいとこ取りができますよ。

①締め色シャドウの力を借りる

あくまで「ライン」を引かなければいいのです。
目を強調したい場合は、濃いブラウンやブラックの締め色シャドウを目のキワに入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.