ビューティ情報『秋から「小顔」に!ヘア、顔の形に合わせた”イヤーアクセ”選びで実現!』

2016年9月26日 10:00

秋から「小顔」に!ヘア、顔の形に合わせた”イヤーアクセ”選びで実現!

ショーウィンドウには、秋物のコレクションがチラホラ。おしゃれが楽しめる季節ですね。秋は、ヘアスタイルと顔の形に合わせたイヤーアクセ(イヤリングやピアス)を選んで、小顔効果も叶えましょう。

基本は2つだけ。耳を出したヘアスタイルと、耳が隠れたヘアスタイルで使い分け
shutterstock_394223983


耳全体が出るヘアスタイルの場合は、ぶら下がるタイプより耳に密着するイヤーアクセがオススメです。耳が出ているので、アクセサリーの全体が見えますよね。アクセサリーに動きのあるタイプでは、アクセサリーだけ悪目立ちしてしまいます。アクセサリーが顔の近くに密着していた方が、シルエットにまとまりが出て、小顔に。


shutterstock_347688002


耳が隠れる、または、耳の一部が出るヘアスタイルでは、ぶら下がる形状のものが良いでしょう。これは、単純に耳が隠れていると、密着タイプのものでは、アクセサリー自体も隠れてしまうからです。顔周りにボリュームを出して、小顔効果を期待するなら、アクセサリーが髪からも覗いていて、ある程度主張しないと意味がありません。

顔の形別に選ぼう。
自分に似合うイヤーアクセ
shutterstock_298063946


丸顔の方には、やはり縦ラインを強調する形状の方が、全体のラインがシャープに見えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.