ビューティ情報『アメリカ発!海外モデルが実践の”コンディショナー”だけで洗う「Cowash」って?』

2016年9月19日 12:00

アメリカ発!海外モデルが実践の”コンディショナー”だけで洗う「Cowash」って?

アメリカで生まれたテクニックで海外モデルや女優のヘアスリストたちの間で人気の「Cowash(コウォッシュ)」。シャンプーを使わずに、コンディショナーで髪の毛を洗う方法です。

Cowashって何?

目次

・乾燥した髪の毛
・デリケートな髪の毛、弱った髪の毛

shutterstock_382866811


Conditioner(コンディショナー)の頭文字とWash洗う事からできた言葉です。
アメリカのヘアスタイリストが推奨している方法で、モデルや女優の髪の毛のダメージをできるだけ少なくし、輝かせるために使われています。


Cowashの方法
shutterstock_216550066


まずシリコンを含まないコンディショナーを用意します。
コンディショナーと同量の「砂糖」を用意し、コンディショナーと混ぜて使います。
砂糖と言うと少し驚くかもしれませんが、頭皮の古くなった細胞を取り除くスクラブ効果を高めることができます。
ゆっくりと円を描くように頭皮や髪の毛をマッサージしましょう。そしてそのまま3〜5分おき、しっかりとお湯ですすぎます。

Cowashが合う髪質とは
shutterstock_201193049


すべてのタイプの人が使えます。毎日髪の毛を洗っている人もダメージが少なくなるのでオススメです。特にデリケートな髪の毛、パーマなどで弱った髪の毛、乾燥した髪の毛の人に効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.