ビューティ情報『美容院で、理想のヘアスタイルになる方法』

2016年9月24日 14:00

美容院で、理想のヘアスタイルになる方法

髪を切るとき、結婚式に参列するためセットをするとき・・・
理想のヘアスタイルにならないと残念な気持ちになりますよね?
思い通りに仕上げるために、すべきことって?

「大手サロンor個人サロン」自分に合う方を見つける
雑誌に出ているような有名サロンと個人経営の小さなサロン。
どちらも長所と短所が存在します。 自分の性格でまずはここから選びましょう。
大手サロンは、芸能人を担当する人や、雑誌で活躍する美容師さんにやってもらえたり、にぎやかな雰囲気なので会話を選ぶ必要がなかったりする反面、予約が取りずらかったり、待ち時間が長かったりする場合も。
一方個人サロンは、比較的予約が取りやすく待ち時間も短いですが、アットホームな雰囲気に最初はなじみずらく感じてしまうこともあります。自分にどちらが合うかを考えて選びましょう。

shutterstock_313680314


「ほめられたい対象」で男性か女性を選ぶ
彼氏にほめられたい。合コンに行く予定がる。
など、男ウケを狙いたい場合は男性の美容師さん。
女友達におしゃれと思われたい場合は女性の美容師さんがおすすめです。
また、男性の場合はその人の好みの女性と自分のなりたい女性像が、個性派の方の場合はその人と自分の趣味趣向が、それぞれ一致しているとより理想通りになれる確率が高まります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.