ビューティ情報『歩くだけで”足痩せ”!効率を抜群に上げる「マル秘」アイテムって?』

2016年9月29日 16:00

歩くだけで”足痩せ”!効率を抜群に上げる「マル秘」アイテムって?

ダイエットに効果的と言われているウォーキング。
しかし、正しい姿勢で歩けていなとカロリー消費が効率的に行えないだけなく、筋肉が綺麗につかず脚の形が悪くなる原因に。
これさえ使えば誰でも「綺麗に」歩けるようになる、マル秘密アイテムを教えちゃいます。

正しい歩き方とは

目次

・かかとのある靴には「インソール」を入れる
・ミュールタイプの靴は指にパッドをはめる

20-01


出典:「正しい歩き方専門サイト」より

正しい歩き方をしている人は、上図右のように、「指先」「指の付け根」「かかと」の3点が地面につき、ちょうど土踏まずのあたりに重心がきます。

しかし、近年では、指先が地面につかない「浮き指」と言われる症状を起こしている人が多発中。(上図左参照)
この歩き方では、重心が後ろに下がってしまうだけでなく、指をつかっていないため巻き爪にもなってしまいます。

靴に合わせて「サポート」アイテムを使い分け

かかとのある靴には「インソール」を入れる


938a1aa9-05d0-492a-9ffb-78b52d79cc7d


出典:スーパーフィート公式サイトより

足や下半身の動きを作る起点となる、かかと周りの関節をしっかりサポートすることで、正しい歩き方に導くインソールを靴に入れる方法です。

プロのスポーツ選手も愛用している「スーパーフィート」は、かかと周りがホールドされることで足のアーチや指先の動き、重心までも正すことが可能に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.