ビューティ情報『”わくわく”する一週間にするための「日曜日」の過ごし方』

2016年10月2日 06:00

”わくわく”する一週間にするための「日曜日」の過ごし方

お休みが終わって明日は学校・仕事・・・。
日曜日や連休最終日って憂鬱ですよね?
だけど、休み最後の日の過ごし方に工夫をすれば、明日が来るのが楽しみになるかも?!

①明日身につけるものを買う
お洋服でもコスメでも何でもかまいません。
「明日これを使おう」と思える何かを新調してみるのはどうでしょう?
すると、途端に明日がくるのが楽しみになります。

shutterstock_25553245


②月曜日の夜に楽しい予定を入れる
「一週間続くから、月曜日は何も予定を入れず早めに就寝したい」と思いがち。
しかし、思い切って月曜日の夜に楽しい予定を入れてみてください。
デート・女子会・1人でDVDを見る・気になっていたご飯屋さんに行ってみる・・・・・・。
なんでもOK!
月曜日の日中がわくわくでいっぱいになるのみでなく、なんだか平日が過ぎるのを早く感じます。


2016y09m28d_101928403


③掃除をする
思い切って家の掃除に努めるのはいかが?
今の季節だと衣替えがてら、もう着ないお洋服を捨てたり売ったりするのも良いでしょう。
また、普段はなかなか腰の重たい水回りの掃除を熱心に行うのもおすすめです。
こまめに掃除すれば、実はそこまで汚れていないのでかえって掃除がラクに感じるかも?!
部屋がきれいになると、心もスッキリして頑張る意欲が芽生えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.