ビューティ情報『もう”寝不足”も怖くない!?悩める「目の下のクマ」タイプ別克服法!』

2016年9月29日 12:00

もう”寝不足”も怖くない!?悩める「目の下のクマ」タイプ別克服法!

なかなか消えない目の下のクマ…実は、クマにも種類があり、それぞれケアの仕方が違います。ちゃんと正しいお手入れで、目の下のクマをなくしましょう!!

そもそも、クマに種類ってあるの?
shutterstock_255685243


はい、クマにも種類があって、それぞれ原因と対処法が違います。クマは大きく分けて、3種類あります。

1.茶クマ
2.青クマ
3.黒クマ
です。では、それぞれ詳しく解説していきましょう!

1.茶色くなるから、「茶クマ」と言われています
shutterstock_336941624


茶クマの中にも、表皮にできるものと、真皮にできるものの、2種類があります。

表皮にできるものは、色素沈着が原因です。紫外線によるダメージや、こすってしまったり、マスカラの落とし残しも原因になります。

対処方は、美白効果のあるビタミンC誘導体のスキンケア商品が効果的です。他にも、クリニックなどで処方されるハイドロキノンも有効です。もちろん、目をこすらないことが大切です。
真皮にできるものは、メラニンが皮膚の奥に沈着しているアザみたいなものです。これは、レーザー治療が効果的です。

2.寝不足でできるのが「青クマ
shutterstock_324269153


目の周りの毛細血管が滞り、できてしまうのが青クマ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.