ビューティ情報『”正しい量”知ってる?クリーム、美容液の「効果を引き出す」適正量は?』

2016年10月4日 18:00

”正しい量”知ってる?クリーム、美容液の「効果を引き出す」適正量は?

キレイな体でいるために、毎日いろいろな美容液やクリームを使っている人も少なくないのでは?これらのアイテムは疑うことなく効果的で弾力を肌に与えて若々しくしてくれます。でも問題は量。本当に正しい量を使えていますか?

必要なクリームや製品の量

目次

・化粧落とし、洗顔(ミルクタイプ)
・保湿クリーム
・アイクリーム
・ナイトクリーム
・セラム
・日焼け止め
・シャンプー
・トリートメント

shutterstock_377597374


一つ一つの製品に正しい量と言うものがあります。でもそれはすべての製品に書いていません。説明書があって量について書いていても鵜呑みにしないように注意!では専門家が勧める正しい量を製品別に見てみましょう。

化粧落とし、洗顔(ミルクタイプ)


shutterstock_289770608-1


きれいにメイクを落とすなら、くるみ大を手に取りましょう。ミルクタイプのメイク落としの効果を出すのに必要な量です。肌にしっかりと伸ばせて汚れをきれいに落とし、朝の肌が変わります。洗顔料の使用時も朝夕共にくるみ大です。

保湿クリーム

shutterstock_155762327


保湿クリームの効果を最大に引き出すには、ブドウ大がいいです。どの季節もしっかり顔には潤いを与えたいので1年中量は変わりません。顔と首にしっかり塗るようにしましょう。


アイクリーム

shutterstock_271112156


正しい使用量は、とうもろこしの粒1個分です。目の周りはとてもデリケートなのにメイクの主役も目元 ですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.