ビューティ情報『”魔法のお粉”をポンポン!メイクにも◎「ベビーパウダー」裏技テクニック♪』

2016年10月13日 16:00

”魔法のお粉”をポンポン!メイクにも◎「ベビーパウダー」裏技テクニック♪

赤ちゃんのときに使っていたベビーパウダー。大人になった今でも使い続けている人もいらっしゃるのでは?実はこのベビーパウダー、最近は美容法としても注目されていて、美意識の高い女子から人気を集めているのです!メイクにも使える裏技をご紹介します。

メイクや美容にも使える魔法のお粉!
shutterstock_405177202


昔だったらベビーパウダーは赤ちゃんのためのものでした。
実際に今大人になった女子たちもかつては使っていた記憶があるでしょう。
しかし最近になってこのベビーパウダーがメイクとしても使えて、なおかつ美容法としても注目を集めるようになり、人気が再燃しています。

かつてはベビーパウダーといっても種類が限られていましたが、最近は女性陣から支持されていることもあって各メーカーからさまざまなタイプのベビーパウダーが登場しています。


洗顔料に混ぜて使用する
shutterstock_87172522


ベビーパウダーを使った美容法の中でも比較的簡単なのが洗顔料に混ぜながら使用する方法。
いつもお使いになられている洗顔料にほんの少しベビーパウダーを混ぜるだけで古い角質もとれて、ピーリング洗顔に近い効果が期待できるといわれています。

普通のピーリング剤はどうしても角質をとることに力を入れているためお肌に負担をかけやすいですが、ベビーパウダーの場合は粒子も細かく、お肌に優しいとか…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.