ビューティ情報『悪循環を断ち切る!「ストレス」を言い訳にしない生き方』

2016年10月11日 20:00

悪循環を断ち切る!「ストレス」を言い訳にしない生き方

様々な不調の原因とされる「ストレス」。
かといって、なにもかもを「ストレス」のせいにするのは「逃げ」と「言い訳」です。
そしてそれをしていると、根本の改善が永久にできず、負の連鎖が生じます。
悪循環を断ち切るために!「ストレス」を言い訳にしない向き合うべき事柄とは?

目次

・「満たされていないこと」の存在
・何事も我慢ができない弱い意志
・優しくされたい誰かに優しくされていない


衝動買い・浪費
shutterstock_373518835


ついつい不要なものまで買ってしまう。
毎日違う服を着ても着きれないほどの服を所持しているのにまだ買う。
何に使ったか記憶にないがお金がない。

<ストレス以外の原因として考えられるのは?>

「満たされていないこと」の存在

・恋人や好きな人に大事にされていない
・仕事で認めてもらえない
など、何か心が満たされないことがあるとき、人は心を買い物によって満たそうとします。
つまり「欲しいものを手に入れる」ことで、心の隙間を埋めようとしているのです。
あなたが本当に満たしたい欲求と、向き合うことが必要となります。

食べすぎ・太っていること
shutterstock_75013042


暇な時間を見つけては食べ物に手を伸ばしてしまう。
最近太り始めた、なかなか痩せられない。暴飲暴食がやめられない。

<ストレス以外の原因として考えられるのは?>

何事も我慢ができない弱い意志

太っている人、つい食べてしまう人は、単純に何事にも我慢が足りていない場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.