ビューティ情報『脂肪撃退・ツヤ感アップ!やれば納得!「冷水シャワー」の驚きの効果!』

2016年10月9日 18:00

脂肪撃退・ツヤ感アップ!やれば納得!「冷水シャワー」の驚きの効果!

「冷水シャワー」とはその名の通り、冷たい水を浴びること。実はこれに“健康・美容・ダイエット”にと、いくつもの驚きの効果があると女性たちで始める人が増えているんです!
しかしシンプルな方法ではあるものの、特にこれからの季節に冷水を浴びることは結構大変…。そこで今回、初挑戦の方でも始めやすい『おすすめ冷水シャワー法』をご紹介したいと思います。

医者・科学者も勧める“冷水シャワー”の驚きの効果

脳もスッキリ!目覚まし効果

目次

・脳もスッキリ!目覚まし効果
・免疫力向上
・血行促進により運動効果も!
・肌ツヤアップ!美髪・薄毛予防
・運動後の筋肉の疲れを回復
・酸化ストレスに負けない体に
・抗うつ効果
・男性ホルモンが増え、生殖能力がアップ
・脂肪燃焼してダイエット効果絶大!
・注意点
shutterstock_292934846-1


冷水シャワーを浴びると心拍数が上がり、自然と呼吸が深くなります。そうすると体内の酸素量が増加し、脳までしっかり酸素が行き渡るので目覚めスッキリ。


免疫力向上

shutterstock_30154405


毎日冷たいシャワーを浴びることで体に侵入した細菌やウイルスを撃退してくれる“白血球”が増加するということが、イギリスの血栓症研究所の調査によって明らかに。

血行促進により運動効果も!


shutterstock_278997431


冷水によって皮膚が冷やされると、それを温めるために脳が血液をもっと送るように中枢神経へ指示します。すると血行が促進され、適度な運動をしたのと同じような効果を得ることができます。

肌ツヤアップ!美髪・薄毛予防

shutterstock_437756866-1


頭皮も体と同じく冷水シャワーをかけると血行促進されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.