ビューティ情報『”風邪”の引き始め。。お家で出来る「100%ナチュラル」な改善方法は?』

2016年10月11日 16:00

”風邪”の引き始め。。お家で出来る「100%ナチュラル」な改善方法は?

少し気温が低くなってきたと思ったら、朝起きて喉の調子がおかしい..。そんな日はありませんか?薬を飲むことも1つの方法ですが、食品を使って100%ナチュラルな方法で喉の痛み、感染、炎症なおしてみませんか?

乾燥は喉の敵!

目次

・蜂蜜ホットミルク
・カモミールティー
・ニンニクと玉ねぎスープ
・ジンジャーティー
・ジンジャーティー応用ひどい咳や痰にもよく効く最後の手段

shutterstock_380801194


喉が乾燥してしまうと、いつもならウィルスなどを送り出すことができる喉の防御力が落ちてしまい、ウィルスが喉にとどまって炎症などを起こしてしまいます。
乾燥させない工夫をしないといけません。


喉が痛い時にしたいこと・してはいけないこと
shutterstock_411249082


喉が痛いときは、熱い飲み物や冷た過ぎるものは避けましょう。喉を刺激してしまうことになるので、水をたくさん飲むようにしましょう。部屋の湿度を高めにしておくことも◎喉の潤いが戻ってきてウイルスへの抵抗力が元に戻ってきます。

うがいの方法
shutterstock_479062786


うがい薬があればそれを使ってうがいをしましょう。
塩水やりんご酢(水1カップにつき小さじ1)でうがいをするのもオススメです。
重曹を溶かした水でうがいをするのも効果があります。また、緑茶でうがいをすると緑茶が持つ殺菌能力でうがいの効果が上がります。

オススメドリンク

蜂蜜ホットミルク


shutterstock_164516783


ヨーロッパで一般的にされている喉が痛いときの対処法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.