ビューティ情報『自分に本当に似合う「髪型」って?”ヘアスタイル”選びで今よりもっと美人に!』

2016年10月14日 12:00

自分に本当に似合う「髪型」って?”ヘアスタイル”選びで今よりもっと美人に!

ヘアスタイルを変える事は外見を変えるだけでなく、全身のシルエットを変えます。若く見せたり、細く見せたり、背が高く見えたりもします。
自分に本当にあったヘアスタイルを見つけるにはどうしたらいいでしょうか。それは顔の形をよく知ることです。

今の自分に納得がいかないなら
shutterstock_120730333


ヘアスタイルはファッションの中で1つのアートといえます。外見をもっとよく見せるために、髪の毛の先まで気をつかってみましょう。
顔色がよく見えない、スタイルがすっきりしない時はヘアスタイルを変えるだけで一気に解決することもできます。


短いヘアスタイル=背が高く見える
shutterstock_279411434


ロングヘアは女性を小さく見せます。少し小柄な女性で背を 高く見せたい人は、髪の毛を短くするのがオススメ。でも短すぎてはいけません。
肩のラインに合わせて髪の毛をカットすると、顔に目線が行き、すっきりと見えます。遠くから全身を見たときに数センチ背が高く見えますよ。

肩寄せヘアスタイル=小顔効果
shutterstock_207369997


髪の毛の長さやヘアスタイルはいつも全身のバランスをみて決めなければいけません。モデルや女優が取り入れているテクニックです。もし、顔がしっかりとした骨格なら鎖骨まで伸ばしてカバーするのもいいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.