ビューティ情報『夏の疲れは肌にも!秋のお肌を”輝かせる”ケア方法』

2016年10月15日 18:00

夏の疲れは肌にも!秋のお肌を”輝かせる”ケア方法

暑い夏が終わり太陽にさらされた肌は、ダメージでいっぱいです。夏の後の肌はうるおいが足りず輝きが少なく渇きが目立ちます。強い太陽による影響で老化を進めることになります。秋のお肌を輝かせるにはどうしたらいいでしょうか?

夏の後のお肌に使いたい洗顔
shutterstock_137981564


ミルクタイプまたはオイルタイプの洗顔料がオススメ。デリケートになっている肌に優しく、くすみを取るのに最適です。ぬるま湯でしっかりと洗い流しましょう。


秋のスクラブ
shutterstock_347654570


週に2〜3回スクラブをしましょう。いつもより少し多めが理想です。古くなった肌を取り除きコラーゲン、肌の弾力を作り出すのを助けます。肌が若々しく鮮やかに、なめらかになります。

日焼けをした肌には
shutterstock_369649553


少し日焼けをしてしまったら、シミやソバカスに気をつけなければいけません。
フルーツ酢でピーリングをするのもオススメですよ。


マスクをフル活用
shutterstock_366865592


スクラブをした後はマスクをしましょう。肌がなめらかになってきれいになった上に、すぐマスクで潤いをチャージします。
寝る前もマスクをするのが効果的です。寝ている間の肌の再生能力を高めることができます。

肌の潤いは若さを保つ
shutterstock_127759730


水は肌の潤いを与える大切なものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.