ビューティ情報『誰かに”八つ当たり”してない?毎月のやっかいな「PMS」とのつき合い方』

2016年10月19日 16:00

誰かに”八つ当たり”してない?毎月のやっかいな「PMS」とのつき合い方

毎月生理前になると心が不安定になったり、彼氏との喧嘩が増えたりしていませんか?
それって、PMSの症状かも?!
PMSには、身体の不調と心の不調が存在しますが、今回は、心の不調とのつき合い方を考えてみたいと思います。

「PMS」とは?
shutterstock_221645620


別名「月経前症候群」。
生理前になると、ホルモンバランスの影響で、精神的な不調と身体的な不調が現れる症状を指します。

PMSの症状は個人差があり、同じ人でも月によって違うなど非常に複雑で、その種類は200以上もあるのだとか!精神的症状の代表例
shutterstock_232945171


・イライラする。怒りやすくなる。
・泣きたくなる。気分が落ち込む。
など、攻撃的になったり、孤独感を感じたりすることが多いよう。PMSが招くトラブル
shutterstock_203545795


当の本人からすると、自分でコントロールできない問題であり、自分自身が最も悩んでいるため
「理解して!」と思うかもしれません。
しかし、男性やPMSの症状のない女性からすると正直「???」。
それに、頭では「PMSが原因」と理解していても、毎月毎月振り回されるうちに疲れてしまい、人間関係に大きな亀裂を生む可能性も否定はできません。


PMSとのつき合い方
shutterstock_136305014


では、そんな最悪の自体を招かないためには、どうPMSとつき合って、対処していけば良いのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.