ビューティ情報『失敗なし!コスメライターがオススメする!お得な「クリスマスコフレ」の買い方』

2016年10月21日 06:00

失敗なし!コスメライターがオススメする!お得な「クリスマスコフレ」の買い方

女子って、限定とか、セットとか、お得とか好きだなぁ~とつくづく感じるのがクリスマスコフレの発売期。
筆者もその一人で、少しでもお得にいいコスメを買おうと、毎年全ブランドのクリスマスコフレをくまなくチェックしております。
ただし、お得だからという理由だけでお買い物をしていては、ただ散財してしまうだけ。
失敗しないコフレの買い方、選び方を教えます!

1、コフレこそ好きな色のみが入ったものを選ぶべし
shutterstock_103432778


コフレだからいつもは買わない色が入っていてもいいかな~なんて考えてしまいがちですが…、
このパターンは熱が冷めるとせっかくのコスメがドレッサーの肥やしになってしまうことが多いです。
普段から使う色、好きな色、買いたかった色が入っているコフレを選びましょう。

挑戦してみたいアイシャドウや、リップカラーは、 コフレとは”別で”色んなブランドから厳選しながら単品で買うのがお勧めです。
その方が愛着も湧きますし、失敗しにくいです。
コフレの色物は、自分が100%使える!と思った色のみが揃ったセットを買いましょう。


2、そのポーチちゃんと使う?使える物を買おう
shutterstock_328172534


コフレといえば、ポーチ付き、バック付き、BOX付きなど、コスメと別で付属品がつくことも多いですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.