ビューティ情報『簡単に”代謝アップ”!「蜂蜜生姜」で脂肪を燃やす!スイーツ合わせレシピ』

2016年10月21日 12:00

簡単に”代謝アップ”!「蜂蜜生姜」で脂肪を燃やす!スイーツ合わせレシピ

食欲の秋。毎年、「秋太りしちゃう!」という女性の方、必見です!
作り方も簡単で、どんな食材にも合う蜂蜜生姜で、美味しく食べながら脂肪燃焼も促しましょう。
今回は、意外にもスイーツ合わせるレシピを紹介します。

食べると脂肪が燃える⁈「蜂蜜生姜」の作り方

目次

・用意するもの
・how to
・毎回すりおろすのが面倒・・・という方は?
・蜂蜜生姜ドリンク
・プリンやヨーグルトにかける
・トーストにももちろんピッタリ!
・ホットケーキミックスにブレンドも可能!

shutterstock_250123840


用意するもの

必要な材料は3つだけ。
とってもお手軽です!
・生姜 ・蜂蜜 ・酢

how to

①生姜をすりおろす。
生姜の繊維質が気になる方は、おろしてから、更に包丁でたたくと舌触りが滑らかになります。

②そこに蜂蜜と酢を少々加える。
初回は「生姜10:蜂蜜1:酢1」をオススメしますが、酢と蜂蜜の量はお好みで調整してください。

③蓋つきの保存容器に入れ、冷蔵庫で一晩寝かせる 。

なんとたったこれだけで完成!! こんなに簡単にできちゃいます。
リンゴ酢などフルーツ系の酢やバルサミコ酢など酢は、どんなものでもOKなので、 ぜひ自分なりのアレンジを楽しんでくさいね。
冷蔵庫に入れれば、一週間程度は保存可能です。


毎回すりおろすのが面倒・・・という方は?

生姜を毎回すりおろすのが面倒な方や、特売などで生姜をたくさん購入した場合。
一気にすりおろしてしまいたいですよね?!
そんなときは! まとめてすりおろして、生姜だけで冷凍保存すればOKです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.