ビューティ情報『”頭痛”とおさらば!快適な毎日を過ごすために「避けるべき」8つのこと』

2016年10月21日 18:00

”頭痛”とおさらば!快適な毎日を過ごすために「避けるべき」8つのこと

頭痛が起こると何にも手をつけられず1日が無駄になってしまいますよね?
「頭痛をおこさないようにするには、どんなことに気を付けたら良いの?」
「何を避けると元気よく過ごせるの?」
これを防ぐことが可能な方法を知っておくと、毎日をとても快適に過ごすことができるのです。
日常生活で避けたい8つのことを教えます。

①寝不足
shutterstock_88948276


寝不足など、本当の休息が取れていない時は頭痛が起こりやすいので注意して。


②時間に余裕を持って過ごす
shutterstock_258861776


1日を予定で埋め尽くすのではなく、時間に余裕を持つように心がけましょう。
すると、すべてのことにストレスを感じなくなってきます。
自分の時間を確保し、リラックスする方法を考えて!

③食事を抜かない
shutterstock_286738949


なにか特別な理由がない限り、食事は抜かないようにしましょう。
健康的に過ごすためには、1日5食。
食事と食事は3~4時間あけるようにして!

④パソコンの前での姿勢に気を付ける
shutterstock_379967986


仕事やSNSのチェックなどで、長時間パソコンの前で過ごしている方が多いと思います。
その際、首を曲げたり、SMS猫背になったりしないように注意して。
無理な体勢は背中や首に圧力がかかっている可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.