ビューティ情報『ツヤ髪に!頭皮にも◎「コーヒー」で髪を洗う方法!その”嬉しい効果”とは?』

2016年10月23日 12:00

ツヤ髪に!頭皮にも◎「コーヒー」で髪を洗う方法!その”嬉しい効果”とは?

コーヒーの香りは、愛好家にとってたまらないもの。
リラックス効果があり、幸せな気分にしてくれます。
そのコーヒー、使い終わった後も捨ててはいけません!
髪の毛に使うとツヤツヤになるのです!!

コーヒーの嬉しい健康的な効果

目次

・コーヒースクラブ
・頭皮のケアに
・もつれがなくなる
・白髪に悩んでいるのなら

shutterstock_409558087


最近の研究で、1日2杯のコーヒーが排尿、体内の水分の流れを良くするとわかりました。
その結果、心臓疾患や糖尿病のリスクを下げてくれるのです。

コーヒースクラブ


shutterstock_417886735


飲み終わった後のコーヒーの出がらしで作ったスクラブを使用すると「セルライト」を解消することができ、肌に輝きを取り戻してくれます。
このコーヒースクラブは頭皮にも使ってもOKなのです。

どうして髪の毛にいいの?
shutterstock_93880036


毛髪学者Phoebe Waller氏によると、コーヒーはpHが低いため、水のpHを和らげ髪の毛のツヤを戻させる効果があるそうです。
ゆえに、コーヒーで髪を洗うと古くなった細胞を取り除いてくれ、その結果「抜け毛を防ぐ」「発毛」「育毛」に結びつくのだとか。

頭皮のケアに


shutterstock_130215242


コーヒーはヘアマスクのようにも使えます。
しっかりと濡れた頭皮に、手に取ったコーヒーの粉をゆっくりマッサージするようにしてつけて数分置き、その後しっかりとすすぎましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.