ビューティ情報『「体のため」が、実は”悪影響”?!良かれと思ってる”ケア”に落とし穴が!』

2016年10月31日 20:00

「体のため」が、実は”悪影響”?!良かれと思ってる”ケア”に落とし穴が!

いくつかの習慣や癖で「良い」と思ってしていることが実は身体に悪影響を与えていることがあります。
今さら仕方ないと投げ出すよりも、知っておいた方が良いことがたくさん!
「体にやさしい」ケアを今回再確認してみましょう。

1.靴下を履いて寝る
shutterstock_494862388 (1)


寒い夜は辛いですよね。特に冷える足元・・・。
そんな時は、靴下を履いてベットに入ると暖かくて快適です。
しかし、こんなほんのり幸せな瞬間にもマイナス面があるのです。
靴下を履くと、細胞の空気の交換が悪くなり、体と脳に悪影響を与えてしまいます。


2.膣洗浄(ビデ)
shutterstock_400215091


この方法は膣内の衛生状態を保つのに1番の方法とは言えません。
医師が洗浄を勧めた時は必要かもしれませんが、たくさんの女性が指示なく、洗浄しています。
あまりやりすぎてしまいと膣内のpHが上がり、繊細になり細菌症にかかりやすくなってしまいます。

3.毎日シャワーを浴びる
shutterstock_108766361


毎日体洗うとすっきりとし、良いこともたくさんありますが、皮膚の脂を洗い流し過ぎてしまうので、潤いを失わせるリスクもあります。


4.脂肪分を取らない
shutterstock_114925411


ダイエットのために、脂肪分を少なくしようと心がける人が増えていますよね?
これはとても大切なことですが、脂肪分の摂取量を必要以上に少なくしすぎてしまうと、体内の脂肪量は減っても、炭水化物と糖分が増えてしまう場合があるので注意が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.