ビューティ情報『”自然治癒力”がアップする?「経絡リンパマッサージ」でリフレッシュ!』

2016年11月2日 14:00

”自然治癒力”がアップする?「経絡リンパマッサージ」でリフレッシュ!

shutterstock_382456804


「リンパ」はリンパ液を運ぶ経路のことを指します。
「リンパ液」とは、血液から生じた古い成分を含む水分です。リンパの先には、フィルターの役割を果たす「リンパ節」があり、老廃物や異物などを処理します。

つまりリンパは、体内の水分を調節し、老廃物を取り去る働きをするのです。リンパの流れをよくすると「デトックスになる」「むくみがとれる」といわれるのは、このためなんですね。もともとリンパは筋肉の動きに連動することで動くので、その流れはとても弱いです。そんなリンパの流れ良くする解決方法のひとつが、動きを補助する「リンパマッサージ」です。

ちなみに、リンパは体の左右対象には分布していません。そしてリンパ節は、首、わきの下、太ももの付け根などに多く存在します。効果的にリンパマッサージをするには、リンパ管が体の中をどう分布しているのか、理解することが大切です。

「経絡リンパマッサージ」の特徴&優れているところ
shutterstock_316572950


「経絡」と「リンパ」という東洋・西洋の両方の概念を取り入れ、融合させた「経絡リンパマッサージ」が、

・自然治癒力を最大限に引き出す
・体を深部から健康で美しい状態に導いていく
といわれているのは、「経絡」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.