ビューティ情報『本気で「朝型」に!”変わる”ための9つの新しい習慣』

2016年11月3日 20:00

本気で「朝型」に!”変わる”ための9つの新しい習慣

朝早くにすっきりと目覚めたい。ベッドの上でだらだらとした1日を過ごす事を断ち切りたい。そう思うもののどうしたらいいのかわからずに悩んでいる人も多いはずです。小さな習慣で朝型に代わって1日をもっと長く充実させる方法。教えます。

1.寝る前はSNSの確認を減らす
shutterstock_401782333


忙しい時間の中で、友達の投稿だけは欠かさず見る人も多いですよね。だけど、夜の寝る前にSNSを見て、ついつい遅くまで起きてしまう悪い癖は終りにしましょう。


2.しっかり寝る
shutterstock_99084812


8時間が良い眠りとされています。しっかりと睡眠時間を確保することが大切です。ベットに行く時間、起きる時間を一定にして、体のリズムを整えてみましょう。

3.1ヵ月の睡眠の記録をしてみよう
shutterstock_437642839 (1)


何時間寝ているかしっかりと把握するために、一ヶ月程、睡眠時間をチェックしてみましょう。見直すきっかけになります。


4.あと5分
shutterstock_140850592


朝型人間になろうとするなら、「スヌーズ」を使わないようにしてみよう!目覚ましが鳴ったら、きっちり目覚ましをオフにし、布団の中に潜り込まずにベッドから出ましょう。朝型になるための小さな工夫です。スヌーズに甘えるのを今日からおしまいにしよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.