ビューティ情報『あなたを”太らせる”!8つの間違い行動とは?』

2016年12月2日 12:00

あなたを”太らせる”!8つの間違い行動とは?

ダイエットをしても痩せない。特にたくさん食べていないのに太る。。
これって実は、日常の些細なことが原因かもしれません。
これからあげる8つのことに思い当たる節はないですか?チェックをして、見直していきましょう。

1.休憩を取らない
shutterstock_484975603


Kentucky 大学では、体重調整するのに1番大切な事は、「ストレスを解消すること」だと言及しています。休憩は何気なくするのではなく、計画的に自覚して取ることが必要です。


shutterstock_363950453


ストレスが溜まっていることを無視して普通を装ったり、ストレスを受け入れる事は自分の大切な人生をダメにしてしまいます。

2.ストレス時の買い物
shutterstock_215468602


Harvard大学によると、ストレスは脳を埋め尽くして思考をストップさせると発表しています。
スーパーマーケットへは怒っている時、心配事がある時は行ってはいけません。
正しい判断をすることができなくなった状態です。
買うことでストレスを発散するように、過剰に買い物をしてしまうことに繋がります。


shutterstock_221603179


もし、どうしても忙しくてイライラしている時や、ストレスのある時しか買い物ができないのなら「買い物リスト」を作って、それに従って買いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.