ビューティ情報『「冬の過ごし方」が私を変える!”素敵な自分”になる10の過ごし方』

2016年11月12日 20:00

「冬の過ごし方」が私を変える!”素敵な自分”になる10の過ごし方

冬の過ごし方は、他の時期とは少し違います。天気の悪い冬の日だっていいことがあると考えた事はありますか?例えば、冬に外に出て冷たい風が顔に当たると引き締め効果もあります。
冬を上手に過ごして、春に輝ける自分へとなれる過ごし方を見てみましょう。

1.目覚めが悪い
shutterstock_508519219


冬の間、特に寒さや薄暗さで、体がさらに重たく感じます。気分よく起きる事は1日を始めるのに大切なことです。

「15分早く起きてみましょう。」

この時間をゆっくり食事をしたり、朝シャワーをしたり有意義に過ごします。ゆっくりと暖かいベッドの上でストレッチをするのもいいですよ。


2.冬の色
shutterstock_460820578


トップスやコートは重たい色ではありませんか?この冬はいつもと違う色を選んでみるのはどうですか?
鮮やかな色のファッションを身に纏うと、エネルギーがわきます。小物でアクセントをつけるだけでも変わリますよ!

3.物悲しい
shutterstock_351369080


季節物の物悲しさ、なんとなく心が動かない。このような感情は、日の短い時期に起こり易くなります。
夏のような開放感と自由が恋しいのかも。でもただ、ぼやっと時間を過ごさないで、心の深くにある感覚に耳を傾けてみましょう。


shutterstock_136331492


心配はいりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.